周期性麻痺の症状の発症履歴に関して

周期性麻痺を発症し、約2ヶ月が経過した。

ここで、経過をまとめておく

- 6/12初めて発症・入院
  突然、足をあげられない症状が発生した。
  原因は、低カリウム血症であった。
  この日から、2週間に一度、同上の症状が発生する。

- 7/5 初緊急搬送
  全く立てなくなる。そこで、4日間入院。
  ここでようやく原因がバセドウ病であることが判明した。
  薬:
   スローケー、メルカゾール

- 7/17 甲状腺の数値が安定しだす。

- 7/18 再緊急搬送
  これまた全く立てなくなる。そこで、約2週間の病院生活が余儀なくされる。
  うーんつらい。
   薬:スローケ、メルカゾールに加え、ヨウ素を飲んだ。
 
- 7/23 初出勤だな。生まれて初めてだよ。通院しながら仕事なんて。
  診断欠勤だと、給与は2/3になるし、いろいろ面倒だし、年休を取りすぎるのも
  よくない。
  だから、通っている。
  保険入ってればいいけど、保険も結局は自分で定期的に手当てしたお金となる。
   ではどうしたらいいのか?
   やっぱり投資と、節約、でもちょっぴり楽しむことだな。



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村


コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。