再入院そして。。。バセド病に。。。

また足に力が入らず、病院に入院しました。

入院期間は、7/5- 7/8です。
そして今回は、全く力がはいらなかったので、人生初めて、
救急車を利用しました。

潰瘍性大腸炎の時もしんどかったけど、立てないのはもっと大変。

今回の症状は以下の感じ

==
・症状
  両足の力が全く入らず、立ち上がることができない。

・原因
  低カリウム血症

この低カリウム血症がでた原因を調べるために、大腸検査、血液検査とか
本当、いろいろしたよ。

病気になって、初めて元気であることの大事さがわかるよ。

そして肝心の病気が発生したのは、バセドウ病だった。
バセドウ病は、甲状腺機能亢進症 という病気で、主治医曰く、これから一生薬を
飲まなければならないとのことだった。

がーーーん、だな。

でも、これを受け入れることが大事。
まだ、薬を飲んだばかりで、この薬が効果が効くのが1〜3ヶ月かかるようで、
まだ周期的に四肢麻痺がおこります。
これは本当にしんどいです。

元気ということは幸せなことということを改めて実感した。
また潰瘍性大腸炎だからって、悲観してた自分がどんだけ小さかったのだろうか?と
考えた今日この頃です。

コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除