術後26日目

術後26日たった為か、ストーマを付けた生活に段々慣れてきましたぁ〜。

最初はびくびくしていて、少し膨れた位で、トイレに行っていました。

しかし今は、パンパンに膨れていても便の量が少なかったらトイレには行かなくなりました。

慣れって大切だなって思います。

だけど慣れないこともあります。

それは、

「痒みと痛み」。

ストーマには痛みはないけど、時々、痒みはあリますねぇ〜。

痒みがあるためか、時々、無意識にパウチを外そうとします。

パウチを外したら大変なことになるのは分かっているはずなのに。。。。。

後、肛門付近の痛み。

長時間座っているとやっぱり痛みがでますね。。。

大腸に炎症があったときの痛みと比較すると全然平気なんですが、人間って欲張りですね。

欲が出るという事は、普通の生活に戻りつつあるってことですよね!


===
体調・ストーマ特に無し。
痛み:肛門周りの痛みは徐々になくなってきた。
粘液漏れ:依然としてあり。
===





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。