危機感

今週は無事に職場復帰を果たした。


職場復帰すると、病気で療養していた時の考えとはがらっと変わったことに驚く。


病気療養中は、今をなんとか生きれれば良いやっと考えてたりしていた。


職場復帰後は、目の前の仕事、同僚の足を引っ張らないようにと努力して、前に進もうとする努力をする。


刺激が多い分、仕事に集中するようになり、必然的に病気を忘れる時間が増えた。


まだ肛門と小腸を吻合した辺りは痛いけど、我慢しながらもなんとかやっている。


前に進む努力をするようになったのは凄く前進だ。


社会復帰を果たすために、大きな手術をしたのだから、希望通り社会復帰し、活躍できる場があるのは本当に嬉しい。

とりあえず、今は回りに感謝し、無理をあまりしないようにして頑張ろう!





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。