ナプキンを買い難い

こんばんは!

最近、女性用ナプキンを買おうか悩んでいるんです。。。



え?実は変態なの?って思わないで下さいね。

手術の後遺症でどうしても便漏れ(正確には腸液漏れ)が生じているんです。

今はパットを当てているんですが、どうもごつすぎて当て難いんです。
それにそんなにパットをあてるほどの量が出ていないんです。

先生や看護士さんも女性用整理ナプキンを当てたら良いですよってアドバイスしてくれるんですが、以外に買い難いですよね。。。

休みの日に、女性用ナプキンを買う人を目撃したらドン引きしますよね。

え?なんでこの人、女性用ナプキンを買っているの?って。。。。

だから、ゆっくり製品選びもできないし。。。。

もし女性の方でオススメの生理用品があれば、教えて頂けませんか?
amazonや薬局のチラシを見ても良さが分かんないんですよね。

希望は「薄くて、長さはなくて、横幅があり、羽の面積が大きい物」です。
量が少ないので、長さは入らないです。

変態な意味でなくて製品の善し悪しがわかんないだけなんです。


本当、結構悩んでたりするんで教えて頂きましたら幸いです。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. 女性ではないですが一応参考までに
    私も寝る時に数回腸液が漏れたので先日、尿漏れパッドを買ってきました。リンクの「ナチュラ 快滴さらり安心パッド 少量用」という奴です。薄いので着け心地はいいです。これを着けてから漏れはまだないのでそこら辺の使用感は分かりません。
    http://www.elleair.jp/products/feminine/04.html
    これも女性用ですがスーパーで食料品とかと一緒に買ったので特に買いにくい事はなかったですよ。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    なるほど、わざわざドラッグストアで買う必要は無いんですね。
    漏れが少ないって良いですよね。
    排便コントロールが上手くいっているという証ですしね。

    私は粘液漏れは確実にある状態です。
    まだ安定していないため、こういう時に漏れるというパターンが確立できていないんです。
    このため、一日中ナプキンを付けている状態です。

    今日でもスーパーに行って買ってきたいと思います。
    ありがとうございます。

    返信削除
  3. 初めまして、寝まち月ともうします。1月19日に私も兵庫県で
    大腸全摘手術をしました。あれよあれよと退院になり、術後3週間。
    私の場合潰瘍性大腸炎は寛解期にあり、年に一度の大腸ファイバーで
    癌化した細胞がみつかり、一発オペ適応になりました。
    オペが目の前にきてから、日にちが短すぎて知識も足りず
    私も同じように粘液漏れがあり、不安な日々です。
    動きすぎるから漏れがおこるのか、それとこれとは別物なのか?

    ナプキン 薄型で 24~5cmあると後ろもカバーでき、
    ケンコーコムなど、ネットで買えますから、人目を気にせず 気楽に
    いろいろな種類が試せると思います。

    IAAの二期手術を選択しましたので、今ちょっと大変です。
    これからも、色々教えていただけと助かります。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして!コメントありがとうございます。
      同じ時期に同じ術法で手術なされたんですね。

      肛門と回腸嚢を吻合した部分の痛みとかは消えましたか?
      私は同じ姿勢を長時間続けると、やはり痛みがでます。

      粘液漏れは、やはり熟睡して寝ていたときとか、nemachidukiさんと同じで動いた時にある気がします。

      ナプキンに関してはアドバイスありがとうございます。
      いろいろ試してみますね。

      ストーマ等は慣れましたか?私はいまいち慣れないですね。

      こちらこそ、よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。