術後18日目

こんにちは!

今日は朝から外科外来に行ってきましたぁ〜。
雪がまだ残っていて寒かったです。

外科外来の結果、問題無しでした。



===
術後18日目
体調:問題無し
痛み:肛門周りにある。
→痛み止めを時々飲む。しばらくは続くとのこと。
漏れ:粘液なような物が漏れる。
ストーマ:ストーマ装置の交換を2日に1回から3日に1回に変更してみた。
ストーマの漏れ:寝ている時に漏れることがある。
===

IAA手術を受けたかたに質問なんですが、術後どれくらいの期間漏れましたでしょうか?
もし可能であればご教授願います。

週末は過ごしやすい天気であるようですし、体力をつけるために少しでも体を動かそうと思います。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

  1. hiroさん、こんにちは!!

    寒いのに大変でしたね。自分はIAAではなくて申し訳ないです。

    ご存じでしょうが、同サイトのウインドサァーファーのkonsan

    がIAAでオペをされていて大腸無しの下半身麻酔の記事で漏れに

    ついて触れていましたね!!

    自分には、理解できない痛さなのでしょうが、頑張ってください

    ね!!

    返信削除
  2. 貴重なアドバイスありがとうございます。

    早速、質問してみました!

    いつまで痛みが続くのか不安でしたので、本当ありがたいアドバイスです。

    漏れ、肛門痛、排便回数を考慮すると、IACAを選択した方が良かったかもっと少し頭によぎったりします。ま、今更なので頑張って乗り切ります!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。