おっかなびっくりと。。。

今日は、術後初めてラーメンを食べに行きましたぁ〜!

行ったラーメン屋さんは、「ラーメン二郎」の系列店





二郎系ラーメン屋は、病気が寛解期であったときは、川崎のジローに行ったりしてたんですが、ここんところ行っていなかったので、無性に食べたくなり、ラーメン食べに行ってきました。

二郎系ラーメンの特徴として、量と野菜ましですよね。。。

もやしは消化が悪く、腸閉塞になる可能性が高くなり、どうしよっかな?って悩んでいたんですが、腸閉塞になったときは「その時に苦しもう!」、今は美味しいものを食べる可能性を広げることに力を入れよう!って訳の分からない理屈を作って食べてきました。

やっぱり食べていると、無言。

美味しいですね。

幸せ

(以下、ちょっと汚い話が入ります。)
でも食べた後は、ストーマから水っぽい物が大量に排出されました。

あぁ〜、2期手術後は、二郎系ラーメンはしばらく食べれないなって確信しました。

何事も挑戦して分かる事がありますよね。

また、ストーマ生活すると、本当、何が消化されて何が消化されず排出されるかよくわかります。なぜなら、消化されない物は、そのままの形でパウチへ排出されるからです。

まぁ〜、消化され難い食べ物を食べると、やっぱりストーマ辺りがたまに痛みを感じる事があるので、限度を考え、楽しい食事を取りたいですね!

まだ焼き肉とか飲み屋とか行ってないんですが、やっぱり食べたら大変な事になるんだろうね。今度試してみることにします。


コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。