社会復帰

たまたまではあるが、術後ちょうど1ヶ月で職場復帰となる。

長期に渡り職場を休んだあとの職場復帰は本当に恐怖である。

潰瘍性大腸炎を患っていた人であればある程度の人は味わっているはずだ。

今回の職場復帰はいつもとは違う。

約2ヶ月後には2期目の手術であるため、また休むことになる。

このため明日、職場復帰し、「みんなに大丈夫?」と聞かれても

「。。。。。」としか応えれない。

「大丈夫だよ!」っていいたいけどね。本当は!

社会復帰をしたかったけど、本当、慣れるまでは恐怖だね。。。。

いろんな人から、ガンバら過ぎないように適度に。。。と言われるけど、

「適度」って何?と思ってしまう今日この頃です。

ストーマの事ととかあるから不安あるけど、大腸全摘出という大きな手術を乗り越えて社会復帰できるんだから、生きていることに感謝しなければいけないと思う。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。