もし学生時代に手術してたら

今日余裕があったので、出かけて買い物に行った。

カフェでぼぉ〜としながら、ニュースを見ていたら国立2次試験が今日あったようだ。

このため、もし私が学生時代に手術をしていたらと考えてみた。

多分だけど、グレル。

えぇ〜、なんでオレだけが手術なの?と周りに八つ当たりするんだろうなっと思う。

また、多分、留年している。理系だけど就職氷河期だったから、仕事も厳しいんだろうなっとマイナスの事ばっかり考えていた。

でもプラスの事も考えた。

多分、医療従事者を目指す。というか、大学を受け直すというか、3年次編入したと思う。

もし大学卒業間際だったら、修士だけ医療系の学部を目指したのかもしれない。

調べては無いが、一度国立大学に入ると以外にその先の学部の変更は努力次第で可能であると思う。

努力をする人には、門戸が広いのが国立の特徴だ。

今は学生じゃないから、なかなか医療系の仕事につくのは厳しいが、努力して医療に関わる
仕事を今後切り開くことができるようにしたいと考えた週末だった。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村



コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。