職場復帰〜術後1ヶ月〜

術後1ヶ月が経過し、ようやく職場復帰した。

さすがに久しぶりの職場は緊張した。

いろんな人への挨拶回りから始まり、あとは通常業務に戻る為の準備をした。

一ヶ月前のあの重い手術から1ヶ月で職場復帰できるとは、本当に嬉しかった。

上司や周りのみんなは大丈夫かな?って感じで私の事を見ているのが痛いほどわかる。


しかし職場復帰すると、病気から離れ、自分自身のスキルアップに関してや、これまでのブランクを考え悔しい思いがこみ上げてくる。

また会社には感謝の気持ちが湧いて来た。

なぜなら、中途半端な形で職場復帰しているからだ。2ヶ月後には再度入院し療養をしなければいけないため、きっと文句の一つは言いたいと考える。
だけど、我慢して頂き、私の耳には届いてはこない。
またもし仕事が無かったら、いくら貯蓄があったとしても不安で仕方なかったんだと思う。

今の職場には本当に感謝しなければいけないと思った。


はやく元気になって、自分自身も他の人を支えることができるように成長したいなぁ〜!

今日は久しぶりの出勤でつかれました。


にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

医療費控除

再入院そして。。。バセド病に。。。